webディレクターマニュアル 必要なスキル・ノウハウ

Web業界10年目のWebディレクターのまとめ。必要なスキルや仕事に役立つノウハウやサービス分析など。

結婚式二次会の景品まとめ!10万円で揃える景品を予算別に紹介

結婚式の二次会ではゲームでの景品も楽しみの一つですよね。

参加側のときは楽しいだけですが、二次会幹事を任された場合、案外迷ってしまいなかなか決めるのに時間がかかってしまうものです。

 

ただ二次会で一番お客さんが楽しみにしてるのは、ゲームでの景品!

最高の二次会にするために、鉄板の景品を予算別に紹介したいと思います。

 

結婚式二次会の人気景品

景品紹介の前に、景品は何個くらいが良いか、どのような予算配分が良いかについてです。数回幹事経験がありますが、ベタに以下の予算配分で景品を用意するのが鉄板かと思います。

 

①メインの景品を1個

②副賞の景品を2〜3個

③そこそこの景品を5〜8個

④多くの人に当たるようの景品を10個

 

目玉となるメインの景品を用意しつつ、多くの人にもらえる景品も用意しておくことが盛り上がるためのコツになります。

それでは、予算別に使える景品を以下でご紹介します。

 

なお、予算は今まで一番多かった 10万円 として紹介します。

 

結婚式二次会でのメインの景品

メインの景品はどーんと!盛り上げるために誰もが欲しい景品を用意しましょう。

予算的には15000〜25000円の景品がおすすめです。

 

 個人的に一番オススメなのがこちら!小型なのに迫力のサウンドが出せるBoseのSouldLink!今まで外したことがなく、男女ともに絶対嬉しい商品です。

 

こちらも同じく鉄板の景品!最近高くなってきたので二次会でもらえるととても喜ばれます。パートナーのいない方に当たった場合、二次会参加者の同じくフリーな方を紹介してあげるようなものがあれば更に盛り上がるかもですね。

 

結婚式二次会での副賞の景品

副賞の景品もメインに負けずな景品を用意しましょう。

予算的には10000円ほどが目安になります。

 

普段なかなか買わない松坂牛も嬉しい景品!二次会では専用のパネル付きが盛り上がるのでオススメです!

 

 

カタログギフト 10500円コース エクセレントチョイス クレソンコース
 

案外、副賞って一番中途半端な値段で困りますよね。そんな時はカタログギフトを用意しちゃうのもオススメ!上記の景品以外にも、温泉ギフトだったり、体験型ギフトもあるので参加者に喜ばそうなものをピックアップしてみると良いかもしれません。

 

この他にも、ディズニーチケットをメインにしなかった場合は、副賞にディズニーチケットを使うのもオススメです!(パネルなど用意せず、ディズニーストアなどで替え刃16000円くらいで買えますので)

 

結婚式2次会でのそこそこな景品

実用的で普段使いには嬉しかったな景品をここに持ってきましょう。

予算は5000〜8000円ほどで、数を取るか、質を取るかバランスを見て予算杯分すると良いです。また、男女の比率や年齢層を見て、ウケそうなものをチョイスしてください。

 

今治謹製 極上 バスタオル 2枚セット 木箱入 GK10056

今治謹製 極上 バスタオル 2枚セット 木箱入 GK10056

 

結婚式二次会だけでなく、様々な場面で外さないのが今治タオル。持ってない人はもちろん、持っている人でももっと欲しい景品です!センスの良いと思われるので是非オススメです。

 

 

こちらも欲しいと思っていても、自分では買わないもの。予算に余裕があれば、専用カプセルも一緒につけてあげれば嬉しいものです。

ちなみに、少し予算が足りない場合は、ちょっと安い上のモデルでも十分に使えますよ! 

 

価格.comのアイロンランキングでも上位獲得の優れもの!ビジネスマンでも女性でも使いやすい景品です。

 

タイガー ミキサー 小型 250ml ピンクベリー スムージー ジューサー SKR-T250-PB Tiger

タイガー ミキサー 小型 250ml ピンクベリー スムージー ジューサー SKR-T250-PB Tiger

 

タイガーのジューサーです。健康志向なものが流行っているので、簡単に使えるこういう景品も喜ばれますよ。

 

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

 

電気ケトル、必須じゃないけど欲しいと思っている方は絶対います!ラッセルホブスは女性に大人気のオシャレブランド。形も可愛い上に、値段も丁度良いのでオススメの景品です。

 

パナソニック ナノイー加湿発生機 (約1畳) ホワイト F-GMGK02-W

パナソニック ナノイー加湿発生機 (約1畳) ホワイト F-GMGK02-W

 

会社での乾燥が気になる冬に喜ばれる景品。女性はもちろんですが、男性も、景品でもらったなら使いやすいので地味に狙い目な景品です。 

 

ポケモンGOをしてなくても、常にみんな困っているのがスマホの充電。色々とありますが、ダンボーのバッテリーは可愛いので女性にもウケます!

 

半分ネタですが、盛り上げ役の人がいたりするなら良いかも!誰に当たっても、そのばで飲んでもらうようなイベント景品とするなど、使いようではありかもしれません。

 

結婚式二次会での多くの人のための景品

景品が少なすぎると、ゲームも途中で冷めてしまうものです。ですので、安くても皆が嬉しい鉄板景品を数多く集めておきましょう。

 

私はいつもコレです。スタバのギフトカード!

1000円分のギフトカードを大体10人分くらい用意しておいています。

ネットでも買えますが、これは店舗で買ったほうがお得なので、お店に行って購入しましょう。当日でも全然買えるのでオススメですよ。

 

スタバギフトだけではつまらない!っていう場合は、新婦の好きなものにまつわる景品もオススメです。例えば、猫好きの新婦の時には以下のようなものを用意しました。

ねこのロールペーパーホルダー クロ

ねこのロールペーパーホルダー クロ

 

 

ねこ の ぬいぐるみ ティッシュケース クロ ME23

ねこ の ぬいぐるみ ティッシュケース クロ ME23

 

 

 

という感じで、以上がまとめになります。私はいつもこんな感じの予算配分で買っていますが、いつも盛り上がってると思います! 

 

悩んでる二次会幹事さん、ぜひ参考にしてみてください^^