読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webディレクターマニュアル 必要なスキル・ノウハウ

Web業界10年目のWebディレクターのまとめ。必要なスキルや仕事に役立つノウハウやサービス分析など。

ブログ始めました

日記

こんばんは。

 

Web業界一筋でそろそろ10年目になりまして、何か書こうかなって気分になったので初めてみました。

 

仕事で調べた内容だったりノウハウを、

備忘録の意味も込めてゆるく書いていこうかなと思います。

 

Web業界にこれから入ろうとしている学生さんや、

Web業界の若手の人に役立つ内容を書ければと思いますので

よろしくお願いします。

  

経歴

 

1社目:不動産の大手ポータルサイト運営会社

職種

 webデザイナー、途中からディレクター・企画

主な担当プロジェクト

 PCサイトのリニューアル

 ガラケーサイトの新規立ち上げ

 スマホサイトの新規立ち上げ

 

途中から企画・ディレクターも兼務してましたが、企画一本でやりたくなり転職。

 

2社目:現職、大手メディア会社のEC関連担当

職種

 企画・ディレクター

主な担当案件

 スマホ担当チームのリーダー

 国内のEC系新規事業立ち上げ

 海外の新規事業立ち上げ

 

広く浅く色々やってきたので、

何か気になる点とかあればお気軽にコメントください。

 

よろしくお願いします。